
さらば、サラダバー

とりあえず書きたいこと書きます 

書くことの体力をつける

というわけで始めたこのブログですが、

とにかくまずは「続けること」を目標にしてやっていきたいですね。

最近、色々なブログを拝見するのですが、

文章というものは読むにはさほど時間が掛からなくても、自分で書こうと思うと結構骨が折れるものです。

以前アメブロで書いていたときも、「こんなに書いてるつもりなのにまだこんなもんなのか…?」とか書いてる途中で思っちゃったり。

そういう経験があると、他の人のブログを見た時の受け取り方が変わる。

「こんなに書けるなんて…すごい!」

という風に感想が変わってくる。

自分に足りないのはとにかくまず「書く体力」

書くべき題材、マテリアルが無いとか、そういう手前味噌な問題はさて置きまずは書く。

そしてブログを書く事を「習慣」にする。

その中で何かを掴むことが出来るかもしれない。