読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらば、サラダバー

とりあえず書きたいこと書きます 

最初からうまくやろうとしないことだ

世の中には物事が続かないタイプの人がいる。 私も例にもれずその一人だ。 そういう人ってある共通点があると思う。 「飽きっぽさ」も一つはあると思うが、もっと重大なのは「無駄に完璧主義」なんじゃないかってこと。 大したスキルもないのに(始めたばか…

自分と対話することの大切さ

今日も一日が始まる。 何もない、淡々とした一日が。 私は現在、25歳のニートである。 実家暮らしだ。 傍から見たら空虚な日々に見えるだろう。 だが、私はこの一日一日をとても尊く感じている。 最近はよく映画を見るようになった。 もともとアニメは好きだ…

その男、求職中につき

私は現在25歳のニートである ここで明かされる衝撃の・・r はい 詳しい経歴みたbねいなものは後でまた書こうと考えていますが。。 一応大卒です というわけで最近はシューカツみたいなことをしている 今日はある会社の説明会に行った。 マーケティングとか…

俺たちは多分、もっと楽に生きてもいい

そんなことをふと思った。 というか、生きれるようにならなければいけない と思う。 なぜか。 現在の技術の進歩はめざましい ドローンにAIに… 映画等で描かれてきたいわぬる「近未来」像がまさに実現化されんとしている (ポルノグラフィティの「ヒトリノ夜」…

ブログを育てていく

まだ始めたばかりのこのブログ まるで入居したての新しい部屋のようだ、と思った。 まだ家具もなく、具体的な生活用品も存在しない。 そこにまだ「生活」という息遣いが存在していないからだ。 しばらくはこの部屋に住んでいくのだ。 やがて家具を調達し、部…

ブログタイトル変えた

えーブログタイトルに特に意味はないです。 とりあえずブログを始めてはみたものの、書くことが特にない笑 最近見たイケダハヤトさんの記事に 「文章は考えて寝かせて上げても面白くない。勢いで、そのままの文体で書くのが一番」 というようなものがありま…

書くことの体力をつける

というわけで始めたこのブログですが、 とにかくまずは「続けること」を目標にしてやっていきたいですね。 最近、色々なブログを拝見するのですが、 文章というものは読むにはさほど時間が掛からなくても、自分で書こうと思うと結構骨が折れるものです。 以…

とりあえず何か記事を書いてみる

とりあえずブログというものを書いてみようと思います。 その第一稿。 前はアメブロで記事を書いていました。 とはいえ、それほど頻繁に記事を書いていたわけではなかったですけどね・・笑 今度ははてなブログで記事を書いてみようと思います。 私はしがない…